うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

研修旅行part1 10/19 & 20

2015-10-20 06:29:44 | おべんとう
あぁ、眠い。
「春眠暁を覚えず」っていうけど、秋も同じく心地良くて寝過ごしちゃうよね。
そして、寒くて布団から出られない冬になってゆく…


昨日の、
結局年中眠いのです弁当

    きのこの炊き込みご飯
    鶏ももハム
    たらこスパゲティ
    玉子焼き
    ブロッコリー & ミニトマト


いつも胸肉で作る鶏ハムを、もも肉で作りました。
柔らかく、旨みもコクもあって、
2号に言われなくても、いつもより美味しいことは分かってます。

でもね、毎回もも肉って訳にいかないひっ迫した事情ってもんがあるのよ。
それもこれも、アンタたちが続けて研修旅行に行くからでしょが!
食費にお金をかければ、アンタたちにかかるお金は減る。
これを「トレードオフ」と言います。
覚えといてね、試験に出ますよ~





本日の、
1号出発のため1個でいいの~ 弁当

    豚トロ丼
    イカのマリネ
    ブロッコリー & ミニトマト


昨日は、他店勤務に行ってたので、いつもとは違うスーパーに寄りました。
3割引きの豚トロ肉を見つけ、2号好みのこのメニューに決めました。

「何が好みだ。 
手抜きすることしか考えてないくせに」



え?
いろはさん、何か言いました?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-10-21 00:10:55
わぁ~
めっちゃおいしそうです^^

どちらも、ほんと甲乙つけがたいぐらい
美味しそうで~♪

私は、実は鶏ハムって作ったことがないの^^A

単に、茹でただけ~なのは
しょっちゅうなのですがf^^

今度トライしてみたいと思います(#^.^#)

読者登録、ありがとうございました^^A
私も、今まですっかり忘れておりました!!
これからも、末永くお付き合いのほど~
よろしくお願いしますm--m
返信する
鶏ハム (tonton)
2015-10-21 08:18:09
美味しそう!
やっぱり男の子のお母さんのお弁当は、息子達が喜ぶおかずばっかりだね。
彩りも良くって、さすがです!

研修旅行ね。
全く親のスネは細くなる一方だよね。
うちも、娘が家を出ることになったので、
車や家財道具一式など、どうなりますやら(ー ー;)
最後の学費を払い込んでもまだまだお金がかかりそう!

いろはちゃんの背後姿
ダンディーですね!
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-10-21 09:21:53
私の鶏ハムは、お酒と砂糖、塩、に半日漬け込んだ肉を、
ラップで巻いたりしてないで「茹でただけ鶏」なんです
手抜きの女王と呼んでください。

今更ですが、読者登録をポチッとしてみました。
こちらこそありがとうございました~
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-10-21 09:31:58
ちゃんと男子弁当になってますか?
マルコメズは文句言わない(言わせない)ので、満足してるか分かんないけど

研修旅行に、それぞれ70,000円ほどの集金。
それプラスお小遣いあげなきゃいけないからねぇ…

しかし、娘さんの自立となると、男の子のそれ以上にお金がかかりますね。
何かと心配事も付いてくるしね
返信する

コメントを投稿