うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

ぬか喜び 7/18

2013-07-18 07:11:21 | おべんとう
今日は、カッターレースの本番で、学校からお弁当が支給されるとのこと。
やったーーーーー

と、喜んでいたのに…
2号、「明日、オレお弁当要るよ~」

なぬぅぅぅ 
そ、それは、19日じゃなかったんかい?

てなわけで、本日の、
2号のリクエストに全て答えたお弁当

    焼きそば
    玉子焼き
    はんぺんチーズ
    いんげんの胡麻和え
    アイコ

すっかり1日罪悪感無くサボれると思って喜んでいたと言うのに
今週は土曜日もお弁当が要るようだし、ガッカリです。


昨日、バイトがお休みだった母ちゃんは、
左肩が痛くて動かないとブツブツ言いながら、久々に紙遊びに熱中してました



友人に出す、暑中見舞いのポストカードを作りました。
どう? ニモに見えますか?

皆さまも、この猛暑に負けず、元気におすごしくださいねっ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニモ (tonton)
2013-07-18 08:51:54
うんうん!
ニモに見えるよ。
これは何でつくっているのかしら?ちぎり絵??
もう暑中見舞いの季節ですかぁ。
やれやれ。
あ!今思い出した。娘の弁当に保冷剤入れてないΣ(゜д゜lll)まぁ、いいや…?(^_^;)
夏のお弁当作りは、何かと気疲れしますね。
でももう少しで夏休みですね。
頑張りましょう(^-^)/
返信する
どこの話??? (ぐうじ)
2013-07-18 12:39:19
お互いにお弁当に関してはハプニングだらけっすね(^.^)

気楽にがんばりましょ(^。^)

・・・って猛暑???

マジですか?

毎日エアコンなし、きょうは暖房が必要な長井市です(@_@;)

酷暑のようですね、ご自愛専一に(^.^)
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2013-07-19 16:32:59
はい、和紙をちぎって貼って作りました。
暑中見舞いも、うかうかしてると残暑見舞いになっちゃうんで、サッサと出さなくちゃ!

ホントに、夏場のお弁当って心配ですよね~
特にぼやーっとしてる1号のことだから、腐ってても気付かないと思うのよ
特に夏休みの始まりが8月入ってからと遅い学校なので…
もうしばらく、頑張って作ってやりたいと思います。
返信する
ぐうじさんへ (うっかり母ちゃん)
2013-07-19 16:41:33
昨日の夕方のニュース見て驚きました。
ぐうじさんとこの地域は大丈夫だったようですが、ところによっては大変な被害でしたね。
一日も早い復旧をお祈りしています。

こっちは、発表される気温より3℃ほど高く、我が家は特に湿度も高いので、
エアコンのお世話になりながらの夕飯の支度です。
この前、脱水で倒れる寸前だったんで、贅沢させてもらってます (^^ゞ
返信する

コメントを投稿