うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

試合のお弁当 9/16

2007-09-18 00:19:30 | おべんとう
4年生以下のソフトバレーの県大会でした。

 オムライス
 はんぺん挟み焼き
 肉団子
 きんぴらごぼう
 オクラの胡麻和え
 茶そば

珍しくオムライスなど作ってみました。
前日のご飯が予定より多く残ったためです。
オムライスに茶そばという組合せが母ちゃんらしさ、ってことで
おかずを息子達のリクエスト通りにしたら、こうなっちゃったんだもん。


ウチの二男は、地区予選ではBチームだったのですが、
A(主力)チームとの決勝戦に楽勝で優勝したもので、Aチームに格上げされました。
この県大会での結果は3位。
が、私が監督を務めたBチームの方が、順調に勝ち進み準優勝しました
(監督業に専念してたため、二男の雄姿を見ることは叶いませんでしたが)

Bチームにとっては、実力では敵わない相手ばかりでしたが、
チームワーク良く楽しくプレー出来たので、嬉しい結果となりました。
決勝戦でも、全てストレート勝ちしてきたチームに1セット取ることが出来ました
最後にBチームの子ども達に、
「監督してくれてありがとう!楽しかった
と言ってもらえて、ちょっと目頭が熱くなった母ちゃんでした。

どっちのチームの子も、よく頑張った!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿