うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

梅雨の中休み 6/18

2019-06-18 07:14:04 | おべんとう
久々に洗濯物を外に干せそうだわ
ジーパン洗っちゃおう!


本日の、
サボり明けなもので弁当

    鶏ハム
    カリフラワーとオクラのハーブ焼き
    ミニ昆布巻き
    卵焼き
    ミニトマト

サボり明けの罪滅ぼしにしちゃ寂しいかもだけど、
1号の好きな感じに仕上がっております。
とは言え、嫌いな感じってどんなのか分からんけど

鶏ハムのタレは、肉と一緒に茹でた青梅と、
マルコメズが好きなみょうがを刻み、めんつゆに混ぜました。
これ美味しいっ!
でも、加熱した梅はちょっとパンチに欠けるから、次は生ので作ろ~♪


お休みだった昨日、の予報だったので、
ちょっくらドライブに出掛けました。



森の中の公園内にある花菖蒲園です。
趣味の園芸で予習したので、江戸系、伊勢系など違いを観察しよう!
などと言う気持ちはどこへやら。
ただただ、気品あふれる花にうっとりしてました



いろはも終始ご機嫌~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿