うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

5月最後だよね? 5/29

2015-05-29 07:45:32 | おべんとう
今更な感じもしますが、
車庫にツバメのカップルが出入りし始めました。

巣作りするのかなぁ?
我が家の車庫は、道に面して間口が広く、
向かいは大きな田んぼで、見通しが良いため、
ここ3年ほどはカラスに狙われて、ちゃんと巣立ちするまで育っていません

ツバメさんたち、来てくれるのは嬉しいんだけど、
我が家は、あんまりおススメの物件ではないですよ~


本日の、
今月はもう作らんぞー弁当

    牛丼
    ゆで卵
    とうもろこし


なんちゅー簡単なお弁当なんでしょうねぇ

ガンガン部活に打ち込まんなん2号に、もっと食わせろ!
と、自分でも思うのですが、
今日は、授業後直ぐに遠征に出発するので、簡単でいいのだー

これが今月最後のお弁当になるといいな。
1号から「明日、練習試合」ってラインがこないことを祈る。






母ちゃんの横で寝そべるいろはを見てたら、
今夜は、骨付き鶏もも肉が食べたくなってきました。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (tonton)
2015-05-29 12:50:34
いろはちゃんおおモモ、おいしそう??(^^;

そういえばケンタッキー食べたないなぁこの頃。
今日買って帰っちゃおうかな(^^;

えー。烏が雛を狙うの?
現実は厳しいですね…非情だ…。

牛丼、男子にはたまらないお弁当でしょうね!
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-05-30 07:27:35
こういう時短弁当もいいんです!
手間かけたものよりの美味しいーなんていわれたりして・・・。
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-05-30 10:58:12
ケンタッキー!
15年くらい食べてないかも…
あぁ、食べたくなっちゃったな~

車庫のあちこちに、ツバメがつけた泥の跡があります。
が、大きくなっていないようなので、あきらめてくれたのかな?
種の保存のため、とは言え、やっぱりカラスは憎たらしい感じがしますね。
返信する
ビーズキッチンさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-05-30 10:59:30
昨夜、帰って来た1号に、
「牛丼おいしかった♪」と言われました。
ま、チェーン店の方がおいしいと言われるよりはマシですが…
返信する
Unknown (さっちん)
2015-06-01 12:17:53
ただいまです^^

先日は、娘へのお祝いのお言葉
ありがとうございました。

無事終え、ほっとしております。
まずは、ご報告まで^^

いろはちゃんの後姿☆
なんとも言えませんね^^A
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-02 08:23:01
おかえりなさ~い!
そして、一大事業お疲れ様でした~!

いろはは、いつもこんな脚になってるんですよ。
柴特有のむっちりボディも、いいでしょ
返信する

コメントを投稿