うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

練習試合のお弁当 4/12

2009-04-12 22:23:25 | おべんとう
* 本日のお弁当 *

  鮭と山菜の炊き込みご飯
  鶏と豆腐のハンバーグ
  ポテトサラダ
  桜海老入り玉子焼き
  きんぴらごぼう
  かいわれのビアソー巻き
  ミニトマト


久々の練習試合で、遠出してきました。
朝方、大変濃い霧が立ち込めていて、
途中、衝突事故の現場にも遭遇しました
よその子も乗せて走っていたので、より一層緊張してしまい、
片道70Kmの運転・・・ 着いたらグッタリでした

今日の練習試合では、収穫はあったのでしょうか?
うーーーーーん、微妙・・・
ボールの扱いが大変上手いが天然ボケの新キャプテンと、
気が小さいくせに気合ある風の二男の、
おもしろコンビが繰り広げるバレーは、とってもハラハラします。
<心臓が弱い方は決して観ないでください> ってか


今日のおかず、「鶏と豆腐のハンバーグ」は、
地味食っ子に大変喜ばれるものでした~!
中に、山芋・人参・椎茸・生姜のみじん切りが入ってて、
甘めの味噌ソースをからめてみました。
山芋をおろして混ぜたら、ふっくらと出来上がったのかな?
また、改良して作ってみよ~っと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2009-04-12 23:35:08
往復140kmの運転、お疲れ様でした。
よその子供さんを同乗させるのは
すごく気を使いますよね。

「鶏と豆腐のハンバーグ」を味噌ソースなんですね。
すっごく美味しそうです
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2009-04-13 10:19:21
美味しそうに見える? ありがとっ
大人向けに「柚子胡椒」ってのも良いかもよ。

昨日も一緒に行ってたお母さんと、
「お弁当ってマンネリになっちゃうよねぇ」
「2日続くと何と作って良いんだか・・・」
って話をしてました。
さっちんさって、毎日複数個のお弁当をキチンと作ってらっしゃって、
ホントにホントに尊敬っす
返信する
Unknown (momo-chan)
2009-04-13 18:29:35
練習試合&送迎お疲れ様でした(*^_^*)
我が家は、やっと楽になりました(^o^)
お弁当凄く美味しそう♪
食べたいです^^

我が家の次男君先週お弁当忘れて行きました(;^ω^)
私も気づくの遅く学校近くのコンビニでパン買って食べたそうです^^;
まだ始まったばかりのお弁当作り苦戦してる私でした(;^ω^)
返信する
momo-chanさんへ (うっかり母ちゃん)
2009-04-13 23:51:22
私、週末だけだから、まだなんとかやってるけど、
これが毎日となると、絶対絶対続かないっっ
毎日「コンビニ行ってくれ」ってワケにもいかないしねぇ
返信する

コメントを投稿