うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

忘れてました 2/3 & 4

2015-02-04 06:58:36 | おべんとう
昨日、節分だったんですね。
皆さんのブログ等で「恵方巻」だとか「鬼の面」とかの写真を見て、
炒り豆作ってないことを、昨夜10時を過ぎてから気付く私…
ま、遅番で帰宅したのが8時近かったし、いっか

昨日の、
節分と言えば骨折を思い出すね弁当

    ミートボール
    塩鮭
    白菜のカレー炒め
    ゆで卵
    竹輪の磯辺揚げ

1号の節分骨折事件(じゃない事故)から丸3年。
身長が180で止まったことを骨折のせいだと言う1号よ。
母ちゃんは違うと思うぞ。
勉強と称して、ダラダラといつまでも起きてることが原因ではないのか?

え? 母ちゃんがちゃんとゴハンを作ってないから???
うーーーむ、否定できねぇ


そして、



本日の、
追試など受けんでいいよう頑張りたまえ弁当

    親子丼
    ほうれん草のお浸し
    きんぴらごぼう
    ミニトマト

1号は、学年末の試験が始まりました。
大嫌いな簿記が初日からあると騒いでいましたが、大丈夫なんでしょうか…

2号は、明日の入試のため、今日は午後放課。
体育館が使えるのか、はたまた大学へでも練習に行くのか、まだ未定とのこと。
金曜日からの大会の宿泊費だけ請求して出て行きました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子丼 (tonton)
2015-02-06 18:24:02
うわー!超おいしそうな親子丼!
玉ねぎたっぷりがたまりません!

そう、節分でしたよね。
私も忘れてました。
スーパーで恵方巻き見かけたので、豆買わなきゃって思ったのに、忘れてレジ通過して思い出し。
ホントにアルツ末期ですわ。

1号くん簿記試験頑張れー!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-02-06 23:37:36
う~ん。。。
どちらのお弁当も、甲乙つけがたいぐらい
食べ応えバッチリで、美味しそうですね^^

ガッツリ親子丼☆
食べ盛りには、たまらないでしょうね^^

そっか~
簿記試験なんですね!
一応、私のやっている業務(経理)は
簿記はきってもきれないものなので
独学で習得はしたものの、まだまだ難しくて
税理士の先生に聞くことばかりf^^

資格は、若いうちに取っておいたほうが
絶対にいいですもんね☆
頑張ってね^^
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-02-09 09:32:43
この親子丼、大根の千切りも入ってて、量増ししてあるんです。
味が浸みて美味しくなるし、一石二鳥だよね

いつも「何を買うんだっけ?」とスーパーの中を2周する私。
大抵は思い出せずに、家に着いてから「あぁーーーっ!」ってことになります
メモを書いても、それ自体を忘れていくし…
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-02-09 09:44:57
かれこれ25年ほど前に2級を取得し、1級も勉強もしてたはずの母ちゃんですが、
経理事務の仕事に就かなかったし、すっかり脳から抜け落ちてしまった簿記。
教えて~って言われるけど、わたしゃペーパードライバーならぬペーパー事務員だからなぁ
独学って、スゴイですね   さすがです。

あの頃ちゃんと勉強してたら… と思うことの多いこと多いこと。
若者たちには、後悔の無いよう頑張って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿