うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

二男の宿題

2010-11-03 22:29:41 | 雑感
朝食を作る宿題が出たとか。
前日、帰宅後に自分でメニューを決めて、
一緒に買い物に行ってきました。

何でも、母ちゃんの玉子焼きに挑戦したかったんだそうな。
で、お味噌汁も、だしから自分でとり、豆腐で作りたかったんだそうな。

昨夜遅くまで民生委員の仕事をしておった母ちゃんは、
見事に寝坊してしまったのですが、
起こしにも来ずに、父ちゃんと兄ちゃんと男三人で作った朝食。
とっても頑張った味がしました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題 (さっちん)
2010-11-03 23:23:12
うちもあったあった
晩ご飯だったんですが・・・。

うわぁ~次男君。
やっぱり母の味の玉子焼きが好きなのね
玉子焼きって、家庭によって味が違いますものね
お味噌汁もだしから摂るなんて、いいお婿さんになりますよ
ご馳走様でした
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-04 20:56:00
よく晩ご飯のお手伝いはしてくれる二男。
だしの取り方は、いつも横で見て知ってると思ってたのですが、
鰹節を入れる前に、具の豆腐を入れてしまったとかで、
後から味噌漉しで鰹節を入れたんだって
今夜も、鶏だんご作りを手伝ってくれました
返信する
す、すごい! (yuttinonno)
2010-11-04 21:09:57
完璧な朝ごはんですね すごいなあ。
ねぎの切り方も、とってもおいしそう
ちくわの中は何ですか?
三色で栄養バランスもよさそう
返信する
yuttinonnoさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-04 22:45:40
ありがとう! 二男にも後でコメント見せますね

ちくわに詰めたのは、キュウリ、チーズ、ソーセージです。
本当はトマトもあったのですが、盛り忘れたようです。
返信する

コメントを投稿