うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

始動! 1/8

2015-01-08 07:06:42 | おべんとう
冬休みが終わり、今日から2人揃って学校っす

本日の、
今年初のお弁当

    鶏ハム
    ロールキャベツ
    人参とレンコンのコンソメ煮
    玉子焼き
    インゲンのおかか和え
    ミニトマト


お正月はいつも家の用事に追い立てられてる母ちゃんですが、
今年は東京へ2泊3日で行ってました。



東京体育館で行われた(正確には行われている)春高バレーの応援だったのですが、
残念ながら1回戦敗退でした

この試合が3年生最後の試合。
最後の試合を終えたその夜、
いつも可愛がってくれる3年生の先輩と自由時間を過ごしたそうです。

その先輩のお母さんが、
「息子のLINEのアイコンが可愛いのになってたから」
と写真を送ってくださいました。



「コイツ、めちゃイイヤツ。」

母ちゃんも涙でちゃったよ。


    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-01-10 00:57:24
学校=お弁当作りですね^^A

バラエティに富んだ
彩り豊かなお弁当になりましたね!
今年の、気合いさが感じられました☆

そして、お正月早々。。。
東京へ行かれてたのですね!
でも、負けてしまったのですね--
残念です。。。
先輩の無念を晴らすべく!
次の大会は、優勝目指して頑張ってね!
お疲れ様でした~
返信する
お疲れ様! (tonton)
2015-01-13 08:34:29
東京にいらしてたのですね。
お疲れ様でした。
いよいよ春から2号くんの活躍が始まりますね。
またうっかり母ちゃんさんをヤキモキさせるのかしら?
先輩に可愛がられる2号くん。
きっと素直な良い子なのね。
これからは先輩後輩と大切な一年。
母ちゃんのお弁当と一緒に頑張れー!
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-01-13 10:24:08
寒い朝に布団から抜け出すのも嫌々。
冬のお弁当作りって、本当にキツイわぁ…
毎日ちゃんと作ってらっしゃる方々、尊敬いたします。

早速、今週末から新チームでの初めての試合、県新人戦が始まります。
必ずや今年も、ダントツの強さで勝ち進んでくれるハズです。
そして、2号はモップ掛けの精度を上げて活躍してくれると思います。
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-01-13 10:28:29
はい、今年は3月にもう一回東京へ行きます。
その時は、北陸新幹線でひとっ跳び~

もう直ぐ新一年生が入部してきて、今年以上に大変になるであろう2号。
色々と気にかけてくれてた先輩が卒業で心細いこともあるだろうけど、
試練ぢゃ、試練!
返信する

コメントを投稿