ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

五輪誘致

2009-04-17 | 日記
東京にオリンピックを!
というのでIOCが査察に来ている。
候補国の中では誘致に賛成という国民の声が一番低い日本ですが、これは他国との考え方とか時代とかが出てくると思うからあの数字は私が思うにはかなり高いと思う。
昨日のニュースでは麻生総理も出てプレゼンを行っていたが、麻生さんは五輪経験者だから来て欲しいと思うだろう。(ムチャクチャ笑顔だったし)


さて、そんな誘致を願っている石原都知事。
相変わらずなにかしら難癖をつけてくる国の記事をネタにイギリス人からの質問と回答。

16年五輪の開催候補地視察で、東京を訪れている国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会への説明をした石原慎太郎都知事は16日夜、都内で記者会見した。英国人記者から「知事は日本の朝鮮半島への行為を矮小(わいしょう)化しているため開催地に選ばれるべきではないという、韓国での報道を知っているか」と問われ、「ヨーロッパの国によるアジアの植民地統治に比べ、日本の統治は公平だったと朴大統領(朴正熙(パク・チョンヒ)・韓国元大統領)から聞いた」と述べた。

 石原知事は「日本の韓国の統治がすべて正しかったと言った覚えはまったくない」としたうえで、「日本のやったことはむしろ非常に優しくて公平なものだったということをじかに聞いた」と述べた。



石原さん、あなたの言うことにブレはないようです。
過去にも志那発言なんかで色々言われたりしていたけど、そんなもん他所に比べたらかわいらしい(というか悪くもなんともないんだけど)もんだ。
大体マスコミとかメディアが世間を惑わさせすぎ、あと教育機関とか。
こういうことが(諸外国が何をやって何を言っているか)ちゃんとニュースに出てくるようになったんだからヨシとするか。


東京に五輪は来て欲しいな。
大阪誘致に失敗しているし。
あっ、そういやチベット問題ってどうなっているんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿