ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

ここ最近のニュース

2009-10-04 | 日記
今日は快晴。
運動会日和です。行かないけど。


インドネシアとサモアでの地震被害で元小錦関の叔母さんが被害にあったというのが報道されていた。
小錦の叔母さん一家はハワイじゃないのか。
叔母さんでも日本での有名人の親族だと縁がある報道されるんだなぁ。
ともかく無事で一安心だったことだろうけど、これからまた大変だろうな。


中国で建国60周年記念のパレードをしていた。
なんか北っぽい。
もうこの国にODAは必要ないだろう。
来年にもGDPで世界第二位になるらしいし。
それに今までのインフラ整備での支援があの軍事パレードだと思うと今まで支援してきた日本はどうなのだろうか。特に社民と共産は。
それでも都市部と地方での貧富の差が酷いからって有償資金支援をするのであるならばいいけど、未だに無償資金支援をしている。
それなのにちゃんと世界からの支援を国民に説明していないフシがある。
そこが嫌。
とっとと中国への資金援助を辞めたらいいのに。
尖閣諸島やガス田問題でイザコザだらけど、向こうは言うたら居直るような精神だし、嘘つきだし。
もっと嫌なのは日本の人権派とか言われている団体がイラっとくる。


でも大国だしなぁ。難しとこなんだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿