ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

黄昏時の出来事

2009-10-02 | 日記
私、怒ってます。
今日、車通勤での帰宅途中、かなり細い道(一通ではない)を通って抜けようとしたら前から車がきたのですね。
その時、あたりは結構暗くてライトを点けていたらもうちょっと手前でこっちも止まれたのだが、その車はそのままきたの。
そういう時は動かないようにしているので、向こうが調子に乗って進んできてギリッギリのスレスッレで通り、私の真横で窓を開けたかと思ったら、

「ブサイク入ってくんな!」

って怒鳴るじゃないですか。
更に、隣に人が乗っていたのか、
「(向こうが)突っ込んできた」
とか言っているし。
突っ込んできたのはそっちもだろう、それにライトを点灯していないからこっちは気づくのが遅れたけど、こっちは点灯していたのだからそっちが止まっておけよ。
それか、止まってパッシングがクラクションでもして後ろに下がってくれっていうジェスチャ-とかしたらいいのにわざわざ窓を開けて怒鳴る。
なによりも、そいつの顔がブサイクだったのが一番腹が立つ。
自分の顔を鏡で見てから言いぬかせ、このくされ○ロ○!と思ったけど、言わない。
下手に喧嘩になってややこしいことになったり、車を傷つけられたりするのが嫌だから。

ま、腹も立ったんだけど、そういう風に自分主体で思ったことを怒鳴ったりして情けないと思う。
ホンマに親の顔がみてみたい・・・ロクな育ち方してないのだろう。


誰かに言わないと腹の虫が収まらないので母に言ったら、
「あ~こういう人おるわな、情けない。こういうのは普段から言われたりしているから言うんやわ。親もよう似たもんやで。」
母に言ったのでちょっとスッキリ。

残念なのが車のナンバーを覚えていなかったこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿