ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

今回初の

2014-02-15 | 日記
羽生選手が優勝。おめでとう。
日本男子初の快挙だそうで今朝は号外も出ていたそうだ。
夜中に起きようかと思っていたのだが、起きたのが4時過ぎだったから既にウイニングランがテレビに映っていた。ついでに実況が塩だった・・・
点数を見たら、SPと比べたらフリーが『アレッ?』と思い、こりゃあどっかで失敗したな、とは思ったのだけれど、同じようにパトちゃんも失敗したようだ。
それでもこの二人は点数がちょっと高い気がするが、羽生の場合は後半のジャンプ、パトちゃんはスケーティングとかのPCS点数を稼いでいるからのようだけれど・・・それ言ったら高橋とかもPCS高いしなぁ。
でもフリーの加点を見ているとそんな爆上げはされていなかったけど、こけたけれど<は刺さっていなかったからこけた分の減点しかなかった。
プルが出ていたらどうなっていたかわからないけど。

そして3位の選手がアレっ?と思ったら、まさかのテン君。
いや、まさかというのもなんか可笑しいのかもしれないけれど、プルシェンコもSPのギリギリで棄権したからメダル争いはどうなるのかと思っていたら、3位がテン君。
PCSがトップと同じように出ていたらフリーは彼が一位だったのかもしれない。
ナンデス選手がなぁ・・・というか、3位から6位までは結構団子状態だから入賞者はすっごく惜しいと思っている筈。

それにしてもプル・・・そのおかげであの『ロ・シ・ア』コールが無くなったのだろうか。
スミマセン、まだ見てないので知らないのだけれど、団体戦でのロシアコールは凄かった。
あの中でやるのってかなり緊張するやん。



それと、SPの結果で朝の情報番組でアナウンサーが羽生選手の点数を指して、
「いや~100点満点じゃないんですね」
と何か勘違いをしていたが、会社の人も同じような事を言っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿