おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

ちょっと寄り道

2023年02月21日 | 雑談

閉店から半年弱。

ほぼ通路となったパセオです。

ヨドバシ側から入ると、

それでもまだ、

当時の面影が残ってました。

お好み焼きの風月は、

中央区の本店が閉店したそうで。

スープカレーじゃないですけれど、

始まりの地が分からなくなっていくような。

駅構内側は、すでに壁ができて。

なんだかよく分からない会社が

新しく入っていたり。

だったら、

閉店させなきゃよかったのに。

テルミヌス広場へと続く階段は、

まだ残っていました。

構内は水漏れの跡なのか、

あちらこちらで

天井が剥がされていて、

その部分が白いビニールで

覆われてました。

なんだかすごい面積。

北海道新幹線なんか、

やってる場合じゃないよなぁ……

まずこっち直さなきゃ。

一兆円使っちゃいました(てへ

わるいけどもう六千億円

出せよ道民。

北海道新幹線と関係ない市町村も

ちゃんと財源に入れてっからよ。

よろしくッ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のひととき | トップ | JRタワーホテル日航札幌 »
最新の画像もっと見る