おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

JRタワーホテル日航札幌

2023年02月24日 | 道央のホテル

このあいだの記事を書いたあと、

JRタワーホテルの公式サイトを

眺めていたんですが。

なんか、

ベーシックなシングルが、

1室だけ空いてた(笑

慌てて、

ワンハーモニーのページへ。

中級会員&ホテル指定で、

繁忙期の半額ゲット!

チェックイン時に

レイトアウトもゲット!

3年越しだわ。

やっと休日と空室とが合って、

ようやくの宿泊です♪

感慨深い……

とりあえず、ロビーに座って、

ここに泊まるんだなぁと。

ほんとに泊まるんだなぁ(笑

長かったなぁ、と。

エレベーターで、

宿泊階へと。

なんか、カメラの露光が、

明るすぎるな。

実際は落ち着いた明るさです。

廊下の向こうが、

天国にでも通じているのか(笑

今回の部屋は、

どんなもんかな?

会員特典(ポイント)で、

シングルから、

ツインの部屋になってます。

いいね。

あの過去となった、

僕の愛したホテルの部屋と同じだ。

先人の心意気を感じるわ。

飾らないが、

透明度のあるミニバー。

清潔でお洒落。

和製ホテルでは、初めてだな。

メルキュール札幌のミニバーに

匹敵するものを見たのは。

お風呂はガラス張り。

もちろん、湯量も十分。

さっそくベッドメイク(笑

寝る気満々です。

どこのホテルでも旅館でも、

これをして寝ます。

外へ食べに出るのは、

もう面倒なので。

ロビーラウンジの

テイクアウト。

牛スジの煮込み飯だったかな?

お肉やはらかひ。

 

それでは、

おやすみなさい。

みなさんには、窓からの景色を、

スマホの動画でご覧いただこう。

 

 

やってくる吹雪

 

去っていく吹雪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寄り道 | トップ | メルキュール札幌へ。 »
最新の画像もっと見る