(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「クレームの分類と対応方法」!

2010-02-09 | 日記
クレームの分類には3つあります。

①商品に関するクレーム

②接客に関するクレーム

③施設に関するクレーム

クレーム対応のポイントは「謙虚に素直に顧客のクレームに耳を傾けること」です。

クレーム案件は原因と改善策を社員全員で共有しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「店長メニュー」! | トップ | 「ビジネスモデル」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事