高齢化の進展でスーパーや小売業がシニア対応を強化しています。
拡大鏡付きのショッピングカートや軽量タイプのショッピングカートの導入が広がっています。
また、店頭に並ぶ商品パッケージ表示を大きくしたり、高さを抑えた陳列棚を採用しています。
さらに、カロリーや塩分情報、産地表示等、シニアが買いやすい売り場の構築が始まっています。
「秋田県、東北、を元気に!」
拡大鏡付きのショッピングカートや軽量タイプのショッピングカートの導入が広がっています。
また、店頭に並ぶ商品パッケージ表示を大きくしたり、高さを抑えた陳列棚を採用しています。
さらに、カロリーや塩分情報、産地表示等、シニアが買いやすい売り場の構築が始まっています。
「秋田県、東北、を元気に!」