(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「デジタルサイネージ」!

2011-02-12 | マーケティング
デジタルサイネージ(電子看板)がファッション専門店の売り場で活用されています。

単に商品紹介の映像を流すだけでなくバーチャル試着(バーチャルフィッティング)ができます。

東京渋谷の「プーマストア」では、顧客がディスプレイの前に立って画面上のボタンを押し、カメラで全身を撮影。全身が画面に表示された後、画面で試着したい商品を検索します。

これを自分の写真に重ねます。わざわざ着替えせずとも試着したイメージがつかめます。

すでに、客数の増加や接客時間の短縮といった効果も表れているそうです。