デジタルサイネージ(電子看板)がファッション専門店の売り場で活用されています。
単に商品紹介の映像を流すだけでなくバーチャル試着(バーチャルフィッティング)ができます。
東京渋谷の「プーマストア」では、顧客がディスプレイの前に立って画面上のボタンを押し、カメラで全身を撮影。全身が画面に表示された後、画面で試着したい商品を検索します。
これを自分の写真に重ねます。わざわざ着替えせずとも試着したイメージがつかめます。
すでに、客数の増加や接客時間の短縮といった効果も表れているそうです。
単に商品紹介の映像を流すだけでなくバーチャル試着(バーチャルフィッティング)ができます。
東京渋谷の「プーマストア」では、顧客がディスプレイの前に立って画面上のボタンを押し、カメラで全身を撮影。全身が画面に表示された後、画面で試着したい商品を検索します。
これを自分の写真に重ねます。わざわざ着替えせずとも試着したイメージがつかめます。
すでに、客数の増加や接客時間の短縮といった効果も表れているそうです。
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