怪奇大作戦・セカンドファイル迫る

 円谷プロの名作の誉れ高い‘怪奇大作戦’の続編にあたる
‘怪奇大作戦・セカンドファイル’がNHKでOAされる。
 既にハイビジョンではOAされているのだがウチは加入して
ないので見られなかった。ただBSには加入しているので、4月
30日深夜から3日連続でBS2でOAされるのだ。
 嬉しい事にセカンドファイル3話にオリジナル作品の14話分
もOAがあるのだ。
 詳しくはこちら
 実は福岡時代にお客さんが勤めていたビデオ屋で、4話収録
されたビデオ3巻分をダビングしてもらい保存していた。
 もっともテープはベータだったので帰郷してからVHSに保存
版としてダビングしていたのだ。
 それから10年ほど前に地元のビデオ屋でリニューアルされた
怪奇大作戦のテープをダビングした。ただ悪い事に当時はベー
タテープに一旦収録してからダビングしていたのだが、ベータ
テープが劣化していたので新たに収録した話の入ったテープは
ノイズが激しく入っているのだ。
 だからNHKでOAされるオリジナル版を収録して保存版にしよう
と思っているがセカンドファイルとオリジナル版をどうやって
収録していこうか思案中である。
 HPにもあるが出演は
 西島秀俊=岸田森:牧史郎
 田中直樹=勝呂誉:三沢京助
 青山草太=松山政ニ:野村洋
 美波=小橋玲子:小川さおり
 岸部一徳=原保美:的矢忠所長
 寺田農=小林昭二:町田大蔵警部 
 なんといってもウルトラマンマックスのトウマ・カイト隊員を
演じた青山草太が野村役で出演というのが、嬉しいような残念な
ような・・・・・。やはり熱血漢の三沢役をやって欲しかった。
 注目は西島秀俊が岸田森の役をどこまでこなせるか?円谷ファ
ンクラブ会報に怪奇大作戦のリメイクの要望がかなりあったよう
だが、岸田森が亡くなっているので代わりが務まる俳優がいるの
か?と思われていただけにどこまでオリジナルの牧史郎に近づけ
るのかが注目だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 髭剃りの出血... 待機は辛いよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。