スポーツ中継が集中するも

 昨日5月29日は朝からスポーツ中継が次々にOAされていたので、
個人的に営業しながらも慌ただしくTVのチャンネルを替える1日
となった。

 そもそも昨日は早朝からサッカーヨーロッパチャンピオンズ
リーグ決勝がWOWOWでOAされる日だったので、本来3:00放
送開始だが昼間が厳しくなるので後半からでもいいと考え4:00
過ぎに起きた。

 ところがリバプールサポーターの入場が混雑で遅れ、予定より
30分遅れで始まったらしく前半の途中から見る事ができた。

 以前記したようにレアル・マドリードがリバプールの猛攻を凌
いで1-0で勝ったため、そこから営業準備を始める事ができたが
ヨーロッパカップ決勝のフランクフルトーグラスゴー・レンジャ
ーズ線のようにPK戦にまでもつれたら後ろ髪を引かれる感じに
なっていただろう。

 9:00からBS-1でカーリング男子日本選手権決勝が10:30から
MLBのLAエンゼルスートロント戦がOAされたので、営業の合間を
ぬってサブチャンネルと切り替えながら見る事に。

 さらに11:00からはWOWOWオンデマンドでボクシングのWBA
ライト級タイトルマッチ:ジャーボンテー・デービスvsローランド
・ロメロ戦がOAされるが実況音声なしのため、この試合が流れて
いる間にお客さんが来なかったのは6R に一撃で決まったので実況
なしでは分からなかった。

 ボクシングが終わってTVに目を移すとサッカーJリーグの神戸ー
札幌戦が行われている裏でBSではホークス戦がOAされていたのだ
が、サブチャンネルではMLB中継が続いておりLAエンゼルス逆転
負け。

 サッカー終了後ラグビー・リーグワンD1ファイナルに切り替え
埼玉ワイルドナイツが東京サンゴリアスをノートライに抑え競り
勝った後に、NHKに切り替えるとバスケットボールのB1リーグ
ファイナルG2で宇都宮が琉球に勝って優勝を決める。

 一方同じ時間にカーリング女子日本選手権決勝が行われていた
のでバスケと同じ時間帯にするのは…と思うのは贅沢だろうか。

 それにしても5月最終日曜日は競馬の日本ダービーも行われるし
大学野球の早慶戦も行われており、全てをカバーするのは大変だ
と思うしカーリングが北京五輪の影響で時期が延びたとはいえ
競技の集中に拍車をかける形だ。

 ただし民放地上波はラグビー以外OAしてないのだから今やスポ
ーツ中継はNHKの独壇場ではないかと思ったりする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レアル・マド... 02日韓W杯のグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。