亀海喜寛、敗れたものの大健闘

 日本時間の今日ロサンゼルスで行われた東洋太平洋ウエルター級王者・亀海喜寛と元4階級制覇王者のロバート・ゲレーロとの12回戦はゲレーロが117-111が2人と116-112の3-0判定で勝ち、昨年5月にフロイド・メイウェザーJrと対戦し敗れて以来の復帰戦を飾った。 24勝(21KO)1敗1分のキャリアを持つ東洋太平洋王者の亀海だがボクシングの本場・アメリカでは無名の存在だけに、ゲレーロとの一戦は世界に名を売るチャンスだし、プロ転向3戦目での世界奪取を目指すワシル・ロマチェンコの世界戦をセミファイナルにして挙行されるので下手な世界戦よりも価値のある試合だ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

翌日が4:00起きにも拘わらず

 先週の日曜日は7:00福岡発の飛行機で4:00に起床したのだが、前日の営業受付終了後に子供の頃からカットに来ていたKクンが5年ぶりに来店した。 5年ぶりにカットをしているとおもむろに‘オレ最近 昔見ていた特撮ヒーローものに嵌っている‘とKクンが言うのだ。‘子供の頃は当然ながらヒーローと敵の戦いのみにしか興味がなかったのだが、最近見ていたら昔のウルトラなどはストーリーがしっかりしていて凄く面白いし出演している俳優やスタッフ達の名前などを覚えていったら嵌ってしまった‘という事らしい。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )