内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

ナスの漬物 はじめました

2022年09月07日 12時30分00秒 | グルメ

今日も寝坊気味に起床。
朝仕事は、昨晩さぼった農作業小屋の秋配置作業。
じいちゃんお出かけちょい前にナス収穫。

漬物できそうくらい収穫できたからタレつくり。
漬物初心者としては、このタレ作りが今一つ腰を上げるのに気合がる。

レシピはこれ↓

 

弁天ママの漬物講習会 - 内和農園ドタバタ日記

今日は、ゆうちゃん豆畑草刈り。シンちゃん家上の畑草刈りしてました。お土産に梵天ナスなど、もらってきました。梵天ナスいっぱい貰ったから、漬物挑戦。弁天ママからレシ...

goo blog

 




生南蛮もいれてみよう。
今年は、自家製一味を作りたいので南蛮沢山植えてみたの。


お昼ご飯後
タレインストール。

ナスの頭がタレからでるのでそこらのきゅうりで落とし蓋。



あとは、冷蔵庫で放置。

 



コメントを投稿