内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

PC-30-7E アバンスR エンジン整備 その13

2024年02月20日 20時00分00秒 | 重機&農機具修理

朝、念願のスタッドボルトが届きました。
そして、サプライズも届きましたよ。
なんと、遮熱シートが届きました。


早速、インマニのネジ山修正してからスタッドボルト取付ます。


これで安心してマフラー取り外しできます。




ちょっと狭いけど問題なく取付できました。


マフラー取付終わったからと、純正オーリングを注文してました。


ラジエーター戻します。


ここも取付順序が分かってきましたよ。


仕切り板をここで入れる。




保護カバーもここで取付る。




ファンを手で移動させて空間を作ってこんな感じ。






このナット締めるのがメンドクサイくらいかな。
手締めしておいて


工具で増し締め。


遮熱シートも無事固定できました。
また、エンジン整備するときにエンジン内蔵オイルポンプを蓋するとき、ここから剥がして使えばいいかなとシート押えにアルミの蓋を使いました。w
奥のエンジンカバー側の遮熱シートは供給完了だそうです。
メーカーさんもこの遮熱シートは故障防止に必要とおもってらっしゃるのでしょうね。
ありがとうございます。


遮熱シート下側も固定できました。


マフラーテールパイプも収まりました。


エンジンは水入れて、試運転してから、不凍液に置換しました。
まだまだ2月の簗沢なので。

小屋が広くなりました。




不凍液のエア抜き待つのは寒いので今日は自走で定位置へ散歩です。
今回の重整備時のアワーメーター:12879.9h



来週から仕事に使う予定があったので無事、納期に間に合いました。
マサミ様、お師匠様、ヒサ様、キヨ様、部落のみなさま温かくお見守り頂きましてありがとうございました。

まずは、今回の整備はおしまい。
あとはオイル、不凍液を確認しながら仕事してもらってオイルが減るようならば噴射ポンプOHですね。



コメントを投稿