内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

PC-30-7E アバンスR エンジン整備 その12

2024年02月19日 20時00分00秒 | 重機&農機具修理

今日は寒いです。
前日比‐17度はやり過ぎですよ。
三寒四温にもほどがあるって。

マフラーの断面〇の形に段ボール切って、どこからマフラーを入れられるかな~と
シミュレーションしたんだけど、結論は外したところからしか無理と結論。
昨日取り付けたエンジンフード取り外してエンジンカバーずらしてとかいろいろ試したけどダメでした。orz


遮熱シートは出ないのだろうなと思ってました。


マフラーも耐熱スプレーの黒で染めてもらったんだけど、艶消し黒なんだけどなんかいまいちな色だな。
メーカーで違うんですね。




マフラー取付スタッドボルトが来ないとあとはすることないので、テールパイプにマフラーバンテージを巻きます。

こんな、感じです。



土曜日、日曜日はお休みにしますとお師匠様
でも、天気がいいから遊びに来てました。
軽1BOXのラジオが、前車まではドアにスピーカー付いたステレオのバモスでした。
こんどのスズキはスピーカー一体ラジオそれも故障していたそうな。
これ終わったらヤフオクで買ってあげるから待ってろ言ったのにドアカバーにはスピーカー付けられるようになってると諦めが悪い。

土曜日にYoutubeでスピーカー付けてる方の動画を見せて配線もないから諦めろと言ってたのに諦められない子。
前々車のアクティバンからスピーカー外して配線右側つけて日曜日の夕方おしまい。 バイバイ。

今日は、助手席側ドアにスピーカー取付と配線してました。

ああ、僕も思い出してきます。農作業小屋の二階に1DINのラジカセあるかもと探してみたらありました。
100系ハイエースに内装屋さんが載っていたときに、カーナビにしたくて外したの頂いて仕舞ってました。

どうぞ。
お師匠様がんばって取り付けました。
無事、ステレオでラジオが聴けるようになりご満悦。
よかったね。


夜の部活は、マフラーに遮熱シートを固定する植毛作業です。
3か所に髭を植毛します。


Tigで植毛してみました。


こんなイメージです。


色塗ってあげました。


あしたにはスタッドボルト届かないかな~。



コメントを投稿