人間の書

励みの門

【確認】日本年金機構香川事務センター分室に電話で問い合わせをした。〔納付記録の反映はいつ頃ですか?〕

2014-10-03 02:17:09 | Weblog
【確認】日本年金機構香川事務センター分室に電話で問い合わせをした。〔納付記録の反映はいつ頃ですか?〕

コンビニで国民年金を納付するとどうなるんだろうか?
いつ頃、社会保険事務所で確認が出来るんだろうか?
----------------------------------
送られてきた封筒に住所・電話番号が書いてあります。

==================================
コンビニから東京に送られ、事務所に届くらしい。
(専門用語等で詳しくは、私には理解が出来ない。)←餅は餅屋。
納付記録に反映されるには3週間程掛かるそうだ。

遅い、速いと思う人が居るかも知れないが、良いじゃないかな。
それより、「納付期限」までに納付しないと、納付はできません。
==================================
委任状を再度作成して、東社会保険事務所で確認ができます。
(年を取って、知る楽しみが一つ増えました。)

納付を済ませ次のステップ。
「納付書・領収(納付受託)証書」を年末調整に使う。
(娘にわたす、楽しみが、まだまだ、あります。)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最後の日本人 【嗚呼(ああ)】 年を取っても楽しいことはたくさんある。
2014-08-01 00:59:23
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
苦労した分、楽しみができます。〔人と話もできます。〕

=====================================
現役ではありません(私は退職者)が、働いた分、楽しみができます。 楽しみがあります。
=====================================

働くことの楽しさは、働いていない人には、伝わらない。←年を取っても楽しいことはある。

物事を知る楽しさは、知ろうとしない人には伝わらない。←年を取っても楽しいことはある。

3週間後には、まだ、まだ、楽しみがあります。←高松東社会保険事務所に行ってきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


はん‐えい【反映】
[名](スル)
1 光や色などが反射して光って見えること。「夕日が雪山に―する」
2 対照的に色がうつり合って美しさを増すこと。「壁と床(ゆか)の色が面白く―し合っている」
3 あるものの性質が、他に影響して現れること。反影。また、それを現すこと。「住民の意見を政治に―させる」
[ 類 語 ] 映る(うつる) 映ずる(えいずる)  ⇒類語辞書で詳しい使い方を調べる
[関連語] 映す(うつす)

はんえいろん【反映論】
哲学で、認識は客観的実在の意識への反映であるとする唯物論的認識論。→模写説

提供元:「デジタル大辞泉」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿