人間の書

励みの門

最近思う。 政治(世の中)はどうなんだろう? でも、日より(天候)が良ければ、作物は実る。

2012-04-24 05:50:20 | Weblog
最近思う。 政治(世の中)はどうなんだろう?

でも、日より(天候)が良ければ、作物は実る。


政治も悪い。

天候も悪い。

両方が悪いと、最悪だが、

片方でも、良くありたい。

---------------- 提供元:「デジタル大辞泉」 byネット辞書

ひ‐より【日‐和】 1 空模様。天気。「―をうかがう」
2 晴れたよい天気。晴天。また、なにかをするのに、ちょうどよい天気。「待てば海路の―あり」「小春―」「行楽―」
3 物事の成り行き。雲行き。形勢。「―を見る」
4 「日和下駄」の略。

てん‐こう【天候】 比較的短い期間の天気の総合的状態。また、天気のぐあい。空模様。天気と気候との中間の概念。「大会は―に恵まれた」「不順な―」「悪―」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 22:59:33
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜
返信する

コメントを投稿