人間の書

励みの門

新聞配達(明日で一年)、アルバイト(午前中の4時間)は継続中です。

2017-05-24 17:25:58 | Weblog
新聞配達(明日で一年)、アルバイト(午前中の4時間)は継続中です。

お断り:今回は新聞配達だけの記事にします。

最近は配達は楽に成りました。
気温20℃位が最適ですね。
一年前は丁度良い時期から始めたんだ。←(へぇーそうだったんだ。)

服装:
今日もカッパを常用し配達。
〔カッパが暑い。軽装で十分になった。〕
〔五月の終わり頃は、暑いです。ね。〕→皆さんもそう思う頃です。ね。

何とはなしに思い当たる事:
虫除けメガネを掛けて、ヘルメットを被ってカブに乗り走る。
〔五月に入ると多くなりました。小さな虫が夜に飛んでいます。〕⇒野鳥は子育て中。

何とはなしに思い当たる事:そして、興味を引く話:
最初は草刈機で雑草を刈る時に掛けるメガネを掛けた。
耳の辺りがだんだん痛くなってきた。←「安いのが良いわけではない。」と思った。
そこで、前のアルバイト先で色々買ったメガネを掛ける事にした。
〔これだと耳の所が痛く無い。ソフトに耳元に当たります。〕
〔このメガネはアルバイト先での使用はしなかった。〕
〔黄色いメガネで掛けても違和感が無く普通に抵抗なく物が見えます。〕←へぇーェ。そうなんだ。

メガネの色は全て黄色のメガネです。←私の事だから何個か買ったんです。
今は黄色のメガネ+黒いヘルメットを被り⇒で配達してます。

今日、配達の仲間が「おっさん、横浜銀蝿みたいだな。」←懐かしい言葉だった。「横浜銀蝿」
イマドキの若い人に、この台詞(せりふ)が分かるまい。←そうだった。なぁ~ぁ。

この言葉で私の思う事:
メガネで小さな虫も寄って来ない。←目には入らない。
メガネとヘルメットで人も寄せ付けない。←これてワイルド。かな。

スゲ~ぇ格好だぜ。←勿論、合羽の上に反射付のベストをキチンと着用しています。
〔配達員の証明書が胸の辺りに入れる所があり、入れています。〕
〔記載事項=配達所の名称+配達所の電話番号+配達員の氏名+配達員の血液型〕

でもね、配達中は人には、あまり出会わない。←夜が明けると散歩中の人は見掛ける。

明日で1年になります。
コメント