人間の書

励みの門

しばらく休みます。 時は流れ 過ぎてゆく。 時代は変わり 進(+、-)んでゆく。

2015-12-09 01:48:01 | Weblog
しばらく休みます。 時は流れ 過ぎてゆく。 時代は変わり 進(+、-)んでゆく。

最近は雨が多かった。
また、雨が降るらしい。

玉ねぎの苗の植え付けで夢中になって、
畑の全体の管理等が 出来ていません。

今年の春に収穫したチューリップ球根、
もう植えないとそろそろ時期遅れです。
ソラマメもエンドウ豆の苗も定植時期、
たい肥も買いに行かないと迷惑になる。
昨日は排水の溝を降る雨に備え補修。

今年の白菜はそろそろ収穫が近い。
〔白菜は晩生(おくて)の品種です。〕

2015/10/15 新しくスーパーが出来ました。
(偶数月の15日は年金の支給日です。)
(特徴:安い野菜を沢山販売してます。)
産直市場の客が激減したと聞きました。
私の野菜の師匠達も困っているらしい。
私も困っています。100円より安いでよ。←聞いた、何かの国際状況と同じです。
私の、ほんの少しの行商業も同じです。
収穫直後の新鮮野菜なんだけどな~。←聞いた、何かの国際状況と同じです。
「どうしょうかな~ぁ。」と思う。相手客。→私の→くれくれへんどの買いともない。
⇔聞いた、何かの国際状況と同じです。
================

 時は流れ     過ぎてゆく。

 時代は変わり  進(+,-)んでゆく。

================
(いつも、何をしても大変であります。)

─────────────────────────────
2015/12/05は会社全体の忘年会でした。←参加2回目。
会社全体の忘年会は不思議に思った。←なぜなら現役時代になかった。
市役所時代の忘年会は各課毎だった。←35回もした。市長は呼ばない。
思い出したのは最初に勤務した会社。←東京の八芳園で会社の忘年会。
会社は社長が挨拶して皆でしたんだ。←役所と会社は違うと、なお思う。
-----------------------------
去年はビンゴゲームだった。
今年はアームレスリングだった。←選手はテーブルで1名。
で、
出ました。職場の課長が同席で指名された。←断る理由が見当たらない。
役所勤務で腕力は無い。怪我で、なお無い。←元々無い。
仕方なく出たら相手が経理の職員。へぇー。←でも敗者。
その後、受付時にもらった番号札くじ引き。←当り60人/社員200名
─────────────────────────────
なんだ、かんだで会社全体の忘年会も終わりました。(ビールセット、ゲット)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 (コトタマ)
2015-12-18 13:51:23
日本語の起源・言霊百神
返信する

コメントを投稿