こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

命の代償

2010-04-06 22:03:19 | ニュース

Karatsu唐津の港で10歳の男の子が溺れて死んだ。

一緒に遊んでいた4歳の弟を助けようとして、海へ飛び込んだが、うまく助けられず自分が溺れてしまったようだ。

友達数人と遊んでいての事故で、こんな危険な場所で4歳児が一緒にいたというのが、信じられない。

保護者がついてないで、10歳の子供に面倒見さすには危険すぎる場所だろう。

多分、その責任感から、その男の子は咄嗟に海へ飛び込んだのかもしれない。

友達も飛び込んだらしいが、無理と判断してすぐ大人の助けを呼びに行ったらしい。

水の中で自分が息が出来ないのも構わず一生懸命に弟の体を支えていたらしい。 涙

誠に痛ましい事故だ。

それにもまして、助けてもらった弟の方も可哀想だ。

一生、十字架を背負っていかなければならない。

自分のせいでお兄ちゃんを死なせてしまったと後悔し続けることだろう。

そして、そのことを一生忘れる事は出来ないに違いない。

心に受けた傷は成長するにしたがって、癒えるどころか却って深くなっていくのでは。

そんなことを、ニュースを見ながら、思っていると、11歳の娘が一言ポツリと、「この弟が可哀想」って漏らした。

えっ、もうそんな事が分るのか。 Σ( ̄ロ ̄lll)

子供、子供と思っていたが、知らない間に娘も成長していたんだねぇ。

息子が自立して家を出て行った直後だけに、なんだか妙にホッとして心が和んだ。

この子供さんを亡くされた関係者の方々に、お悔やみを申し上げると共に、亡くなった明輝人

君の冥福をお祈りします。