やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

合格&最近のこと

2023-03-02 16:43:31 | おもう。
はーたん、第一希望の都立高校、合格していました。
応援してくださっていた方々にはありがとうございました。
まずはこの場でお礼を申し上げます。



昨日、発表があって、はーたんと二人でピンク色の
合格おめでとうございます
の画面を見つけたあとは(ウェブ発表)、キャアって叫んで
しばらく泣いた。

本当に頑張って勉強ばかりしていた。
お正月も近所に初日の出を見に歩いた以外は
時間がもったいないと神社に合格祈願とかも行かず。

お守りをいただいたので
たくさん。
しかも私も片付けているとき、なぜか昔に買った
太宰府天満宮のお守りが出てきたりして。

これからお礼参りにまわらねば。
写真の、隠れてるお守りもある。
(合格祈願お守りにはちゃんと、自分の実力で頑張って
と書いてある)

本人のがんばりはすさまじく、
ブレることなく、諦めてレベル一個落としたら
と塾の先生に言われても、貫いた。
はーたんは家庭教師の先生もいて
入試の前夜、先生が
「凄まじい、泣くほどの量の宿題を頑張ってやってた
自分ならできない、頑張ったね!」
と言ってくださった。この先生、とても辛抱強く指導してくださって
部屋からはよく、笑い声や叱咤が聞こえていた。

これから受験される子がいたら
V模擬で12月にC判定、1月にB判定でも
諦めたらだめ、と言ってあげたい。
その代わり猛勉強だけど。
最後にA判定(合格)と、笑顔が待ってる。

で、昨日、高校に入学手続きとか行ってきた。
受験番号指差して写真とか、校門の前で写真とか
喜びいっぱい。

この人いつからこんなに強くなったのかな
親を超えとるわ。





このたくさんの問題集

一般の書店で売られてないのもあるし
メルカリで買ったのもある。

メルカリで売る準備しなきゃ。(かなりめんどくさい)
先生に言われたの全て探し求めてかった。
メルカリではコピーの過去問も買いまくった。

あとは。。。

来月新学期から始まるお弁当作りをスムーズにするための
準備

あと2人で油絵を始めて
(一式買い揃え、本見ながら独学) 
描いてる。はーたん、受験終わったら
絵を描きたいてずーっと言ってた。
わたしはイタリアのアマルフィの海岸風景を
写真見ながら描いてる。
かわいくできたらいいな

それにチョコザップにも再び通い始めてる。

なんか漢方薬が効いてるのか知らないけど
友達も、ひとみの体にあってるのかな
て!
ツムラ41。笑
ずーっと、だるいのがない。

いま、お酒も1日おき、量も減らしてて、クミン茶とか飲んだり
自分の体と相談しながら動いてる。

絶対うまくいく。全部うまく行く。どうにかなる。










8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風と僕)
2023-03-02 17:53:02
ひとみさん!
お嬢様おめでとうございます\(^o^)/
やったぁー❗
お子様の元気な取り組む姿と
達成感を目の当たりにして、
お母様もエネルギー充填出来ましたね✨
きっと全て上手く行きます!
読ませて頂いて僕も元気頂きました。
ありがとうございます✨
返信する
親はなくても子は育つ (can)
2023-03-02 18:56:49
反面教師ですかね。
子供はいつの間にか成長している。
一つ問題は解決したのかな?
次はお母さんがいろいろ頑張ることですね。
返信する
Unknown (shiho-ibu)
2023-03-02 19:12:18
きゃー💖💖💖
やった‼️よかった‼️
ひとみさん、はーたんおめでとう㊗️㊗️㊗️
良く頑張ったね💖
なんだかわたしも泣きそうになっちゃったよ〜
おめでとうございます☺️🌸💖🧡🎵
うん。きっと色んなことが大丈夫だよ💖
愛を込めてSHIHO
返信する
風と僕さん (ひとみ)
2023-03-03 15:40:19
ありがとうございますっ
たしかにエネルギー充填できました

こんなに頑張ったのにダメだったらどうしょう、なんて声かけようとか考えたことも何度もありました。
それはそれでまたその先にチャレンジと喜びがあるわなあ、とか。
そしてそれは自分にも同じです
きっとうまくいきますよね
返信する
canさん (ひとみ)
2023-03-03 15:43:10
次は私ががんばります。
反面教師・・・
いろんな方に見守っていただき、育ちました。感謝です。
本人は「登山のおかげで辛抱強くなれた」と言っていましたよ
登山と人生は同じですね。
返信する
shiho-ibuさん (ひとみ)
2023-03-03 15:47:26
きゃあーーーー
やったやった
コメントありがとうございますっ。
お互いこれで本当の春がきたね
久しぶりのうれし涙だった
夫なんてはーたんが生まれた時以来の喜びだとかいって。笑
本当にありがとう
私も愛をこめてHITOMI
返信する
Unknown (ゆか)
2023-03-03 22:43:55
はーちゃんおめでとう❤️
そしてひとぴん頑張れ!!!!
返信する
ゆかー (ひとみ)
2023-03-04 17:46:03
ありがとう💕
私も頑張らないとね!!
つい先日ゆかが中学生だったのに、て思ってしまう😍笑笑
返信する

post a comment