やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

やはりナンガパルバットB.C.はすごいとこ

2023-07-09 18:56:52 | パキスタン
パキスタンから帰り、いま、電車で帰ってる
これほどの旅になるとは。
すごい大冒険だった。

やはり、何が起こるかわからないパキスタン🇵🇰

ナンガパルバット(8126m)の美しさもだし、
今回は大雨で(天気予報通り)
残念なこともあったけど、土砂崩れなどを乗り越え
日本ではありえないいくつもの場面があり
私は楽しかった。

これは、本物の冒険だ

と思った。まじありえんよ。
いま、電車の窓からの風景を見つめながら
思い浮かべているのは白い氷河のナンガパルバット。
8000メートル峰の真下のベースキャンプに
テントを張っているのは私たちだけ。
どこの国のトレッカーもいない。
すごすぎでしょ?




ライコット氷河のそばの私たちのキャンプ

この真上がナンガパルバットの山々

4500メートルのキャンプ1は雪



ずっと一緒だったかわいいロックス


ここに辿り着くまでは
2日がかり。
帰りは大雨の中なんとかジープで深い谷を超えた。
数分遅かったら通れなかった。




この橋を私とガイドさんは歩いて渡った


行きの晴れた時の同じ橋


下山したのに
土砂崩れで
歩いて二つの土砂の上を渡り、靴はドロドロ。笑
ガイドさんやスタッフさんがスーツケースを運んでくれた。




お客さんたちも協力的でとても柔軟に対応して
ついてきてくれて
感謝しかない。

ありがとうございます❤️




しばらく頭がぼー。

😆❤️

















2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぎ)
2023-07-14 18:59:24
マスミです。おかえりなさい。
大 大冒険ではありませんか。ご無事で何よりです。

ワンちゃんが可愛いですね
Unknown (ひとみ)
2023-07-19 17:38:25
ま・す・み・ちゃん🩷
コメントをいただきありがとうございます!
返信が遅くなりました。昨日、やっと、旅日記を終わり
それぞれの英会話の先生とのレッスンも終わり
チョコザップや飲み会を終え、笑、
今日の午後からやっと、少しばかりのフリータイムです。

パキスタン、本当に面白い国です!
すごい冒険でした。お客さんたちも協力してくださり
いい旅になりました!
この犬のロックスもめちゃかわいかったです。

来年、ノルウェーのヨットツアーでズヴァールバル島を
計画始めました。ぜひどうぞ!🥰

I miss you🥰

post a comment