TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

一風堂のラーメン

2008-01-30 | 京都の美味しいもの

Photoまだまだ、日曜日の話の続きです。

Boulangerie MASH Kyoto」でパンを購入した後は、「一風堂のラーメン」を食べに行きました。

一風堂のラーメン」、実は一番のお気に入りだったりします。

特に「赤丸新味」、「細麺」、そして、「大盛ではなく、替え玉というシステム」、いずれも上手く調和して、おいしさを醸し出しています。

ところが、今日、久々に店に行くと「赤丸新味」が進化していました。

それが写真の「赤丸かさね味」です。

中央にある「うまみ玉(赤)」を徐々に溶かすことにより味の変化を楽しめる。

そして、右の方にある「香油(黒)」の香ばしさが絶妙です。

いつもの通り、「替え玉」を追加して、おいしく昼食を終了しました。

この後は、すぐ近くにある「錦市場」に向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。