TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

今日は祇園祭の山鉾巡行

2011-07-17 | 京都の話題(「食」以外)

110705今日は祇園祭の山鉾の巡行の日。

昨年、「孟宗山」のお手伝いにて参加をさせて頂いたのが懐かしいです(下記アドレス)。

昨年の「孟宗山」は「長刀鉾」に続く、「山一番」であったため、撮影されることも多かったです。

写真は今年の7月5日の朝日新聞の記事。

ここにも小さくですが、私が写っております(笑)。

さて、本日ですが、昨年に引き続きの休日の巡行。

さらに猛暑が予想されるため、見に行かれる方は水分補給等にご注意下さい。

昨年のブログの記事はこちらから、どうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20100717

※上のアドレスで1つ目の記事にリンクするので、それ以降はタイトルの上の「メイン」の文字の右横にある記事のタイトルをクリックして下さい。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。