今日は高島屋にも行ったのですが、その1階でトヨタの「iQ」を発見!
しかも、「鯉のぼり」のようなイラストが描かれています。
これは木村英輝氏という芸術家の方の作品。
もちろん、世界に1台しかありません。
ベース車は「100G レザーパッケージ」(160万円)というグレード。
これに特別色「ホワイトパールクリスタルシャイン」(31,500円)、「ディスチャージヘッドランプ」(55,650円)、アートデザイン代(312,800円)を加え、ここからラジオレス(-19,950円)として、198万円となっています。
ラジオくらいはサービスでよい気がしますが、値引きなしで198万円にしたいのでしょう。
もしくは、ラジオ代は実質、トヨタ負担として、アートデザイン代を下げるという手も考えられますが、それも芸術家の方の他の作品の価格とのバランスがあるのでしょうね。
ご興味がある人はネッツトヨタ京華店(元のビスタ店)にご連絡を。
※ただし、世界で1台だけの車ですから、この展示車が納車されることとなります。
。
ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>
このiQは販売しているんですか??
これはかなりの意欲作ですね(^o^)
レザーシートで、外観が世界に1台だけのスペシャル仕様なのに、ラジオがないなんて(苦笑)
でもこんなクルマを作るところが面白いですね♪
これ販売するのですね!
スゴイですね。ちょっと目立ち過ぎですよね^^;
これに乗る人って度胸がありますよね。。
現時点で希望者がいるかどうかは不明ですが、4月6日までに応募した人で抽選をして、当選者が購入出来るようです。
事情を知らない人には、ただの「痛車」にしか見えない可能性もあるので、実際に使用するために購入するかは微妙ですよね。
最終的にはトヨタ博物館等で展示されているような気もします。。。
おっしゃる通り、これに乗って街中に出るのは、ちょっと勇気がいるでしょうね。
ちゃんとした服装でないと、芸術ではなく、ただの変な人になってしまいそうですし。。。
やはり、芸術作品なので、どこかに飾っておくのが一番な気がします。
確かにこれだと、最新のファッションショーの衣装(ちょっと世間離れした衣装)で通勤するようなものですよね。
実際にどんな人が買ったのかを知りたいところです。