TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

沖縄のたんかんジュース

2013-03-20 | グルメ

1京都駅の輸入食材等を扱っている、お店で見つけた「たんかん」のジュース。

販売者は、(株)沖縄物産企業連合とのことで、沖縄県産の「たんかん」の果汁を使用しているとのこと。

たんかん」は、ポンカンネーブルオレンジの自然交配種のうちの一種とされており、酸味が少なく、風味が強い柑橘類です。

こちらのジュースは、果汁10%未満とのことでしたが、酸味は、ほとんどなく飲み易いものでした。

さて、こちらのパッケージには、シーサーらしきイラストもあり(写真下)。

以前、旅行で訪れた際には、この手のシーサーグッズが沢山ありましたが、購入はせず。。。

今となっては、何か買っておいても良かったかな?

とも思ってしまいます。

旅行先でしか売っていないものは、そうそう、手に入るものではないので、思い切って「買う」ことも必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。