TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

第7回 大阪モーターショー報告(94)ボルボ・V60

2012-02-11 | モーターショー

V60第7回 大阪モーターショー」の報告の第94回。

次もボルボですが、「V60」。

ボルボにおいて、「V」はワゴン車を指しますが、先の「V50」よりも車格は上となります。

全長4630mm、全幅1845mm、全高1480mm。

搭載されるエンジンは直4-1.6Lターボ(180ps)か、直6-3Lターボ(304ps)。

※日本仕様。

デザインは、ご覧の通り、新世代のもの。

最近、ボルボも「スポーティ」という言葉を使いますが、それを表した形となっていますね。

車自体は2010年の発売で、セダンの「S60」とは兄弟車、また、先に発売されていた「XC60」とはプラットフォームを共用しています。

VWやアウディは、同じ顔つきを各車で統一しており、MベンツやBMWも、そこまでいかないながらも同じ考え方、また、レクサスも、そのあたりの徹底を計るようですが、ボルボも同じ方針のようですね。

それは、この後の2台をご覧頂くと分かるかと思います。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。