TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた日本車(34)スポコンなカローラ

2008-07-25 | 海外旅行×車

Photo海外で見かけた日本車」シリーズの第34回目。

「オランダ・ベルギー編(2008年)」です。

昨日に引き続き、「トヨタ・カローラ」ですが、詳細には日本での「カローラFX」(3代目モデル)、かつ、輸出専用の5ドアハッチバック車。

※1992年~1995年の販売。

加えて、この車は見事な「スポコン仕様」。

アメリカや日本で、この車を見るなら、そんなに違和感はないでしょうが、ここはヨーロッパ。

しかもオランダです!

写真を拡大して頂くと分かりますが、車の後ろ(ルーフのあたり)に小さな風車が写っており、ここは「そういう景色の地区」です。

若干の違和感を覚えつつも、車が非常にきれいな状態、また、気合いの入ったチューニングがなされていることに「こんなに遠くの国でも日本車が大事にしてもらっている!」と大満足の出会いでした。


オランダ・ベルギー旅行記(7)国立ゴッホ美術館

2008-07-25 | 旅行記(2008オランダ&ベルギー)

P7140167「オランダ・ベルギー旅行記」の第7回目のご報告です。

昼食の後は半日のフリータイムとなったのですが、旅行好きな家内がきっちりと予定を立てております。

で、まず、向かったのが「国立ゴッホ美術館」。

先程の「国立博物館」で一緒に展示しておけば便利なのに?

と思うのは私が素人だからでしょう。。。

ここでも、素人の私にも分かるような有名な作品の前はすごい人だかり。

個人的に面白かったのは「浮世絵の模写」ですね。

現在、こういう旅行で海外の文化に触れ、新たな体験をしていますが、当時の情報伝達の速度や量、正確さ等を考えると、ヨーロッパから見た日本は「未知」であったと思います。

ということで、私達もこの後、たくさんの異文化に触れあう予定です!

※写真は美術館そばの公園にあった売店です。館内は撮影禁止だったので。。。

ブログランキング参加中! 皆様の清き1クリックをお願い申し上げます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い