tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

サイレン

2005年10月29日 23時59分01秒 | 映画
こないだまで書いていたゾンビ映画の最終報告。

去年だったか、朝からプレステーション2のCMが流れていて、そのゲームがこれだった。そのCMを見てもかなり恐ろしい内容であったことがわかったが、その後、ホームページを見てみると、もっと恐ろしいことがわかった。

暗い闇、赤く染まる海と水、鳴り響くサイレン、変わり行く人々、マイノリティーに墜していく生き残った人々。その世界観はアメリカ映画のそれとなんら変わりないが、日本を舞台とし、武器の制限が付きまとっているだけ、非常に難しいゲームらしい。実はやったことが無いけど。

しばらく忘れていたら、来年、この世界観を踏襲する形で、映画化されるらしい。これも日本映画で今かつて無い恐怖を描くとか。

これまでの日本映画のホラー物は実態の無いような存在だった。それゆえ、最強ですらあったのだが。日本映画で死者が生き返る恐怖映画は「死国」くらいだったか?

実は「仄暗い水の底で」みに行きたかった作品だが、見にいけなかったし、テレビの放映も見逃した。

映画の公式ホームページを見るとキャストや世界観もしっかりしている。公開されたら見に行きたいなと思う映画。

最新の画像もっと見る