tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

いよいよ大団円か?火災遭遇

2005年10月28日 14時16分42秒 | Weblog
こないだ事故車両にのって家に帰ったtyokutakaです。皆さんこんにちは、お元気ですか。最近身近に害のない事故に遭遇する機会が多くなりました。

それは・・・
移動中ではなく、会社にいたときに起こりました。会社にいるときは、事故に遭うこともなく、すっかり安心していましたが、そもそも地震か火事にでもなれば、このビルが棺おけになることもありえます。

昨日、夕方やたらと消防車のサイレン音が大きかった時間がありました。みんな近くで火事だなと話していたら、同じフロアにいる社長と専務がブラインドを開けて、窓をあけて外をのぞいています。チームの一人が外をのぞくと会社の前に消防車が複数止まっているという話ではないですか!みんな窓のところに集まって外をのぞく。火災です。

でも私の会社が入っているビルではなく、向かいのビルでした。周囲はすごい煙。交通は完全封鎖。みんな逃げ惑っているのが見えます。私の所属しているチームは私も含めて野次馬根性の持ち主ですから、みんな窓のそばに集まって大騒ぎ。隣のチームは皆さん大人ばかりですから、座って仕事。明確に分けられました。また何人かは、ビルから出て、外へ見に行く始末。かなりすごい火災だったみたいです。定時だったので、その混乱に乗じて退社する人までいました。

周囲一体大騒ぎ、次の日朝日新聞の三面に載っていました。
次はもっとすごい事故に遭うかも知れません。
皆さんお元気で。

最新の画像もっと見る