tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

鉄橋の下

2005年04月27日 00時14分23秒 | Weblog
家で仕事をしなければならないのだが、急用で富雄まで出かけた。
富雄とは奈良市にある町の名前だが、女の子が誘拐されたことで、
少しネガティブな印象を全国に与えたかもしれない。
本当はおだやかな町である。
急用というのは、写真の現像を行わなければならない。それを出しに来た。
30分くらいかかるといわれて、店を出る。
時間が出来たので、祖父や祖母の墓参りをしてきた。
ここ富雄にあるのだ。
小高い丘の上から眺めていると、北の方の空が薄暗い。
墓地の草むしりをしていると、あっという間に真っ暗になってきた。
これはやばいと思い、切り上げて自転車に乗ると雨が降り出した
しかも雹も降ってきた。
鉄橋下の駅まで行って、ここで雨宿り。降りは強く、雷まで鳴り出した。
大音響で、鉄橋が震える。
生まれてから、中学校に入るまで、この鉄橋の下を通ったものだが、4,5歳の頃は、
上を電車が通ると起こる音響がいつも怖かった。
雨宿りをしながら、そんなことを考えていた。

最新の画像もっと見る