古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

うーん、痛い連敗です。

2009年03月29日 20時45分20秒 | Weblog
ベガルタ仙台、アウェーでの湘南との一戦。
先ほどネットで結果をチェックしたら、アララ、負けたんですね。
順位は9位に後退してしまいました。
相変わらず、なかなか点が取れないようですし。
うーん……。

本日読み終えたのが、
「ナベプロ帝国の興亡」軍司 貞則(文春文庫)。
今はジャニーズのタレントが芸能界を席巻しておりますが、
私が若かった頃は、ナベプロだったんです。
当時のアイドル歌手などはみなナベプロ所属でしたから。
山口百恵や桜田淳子あたりから、
他のプロダクションのアイドルが登場し始めたんですね。
多少懐かしさもあって読んでみましたよ。
タレントのどうのこうのより、
一人の男(つまり社長である渡辺晋氏)の成功への道のり、
そして次第に陰ってゆく姿を追ったものです。
また、昭和の芸能界の一面も見ることができますよ。

アマゾンに出品しております。
関心のある方はぜひ検索してみてくださいね。
他にもお探しの本のところで「眞明書房」を見かけたら、
ぜひ注文を入れてくださいませ。

宜しければ、下記アドレスの当店「眞明書房」にもお越しください。

http://www.sinmeishobo.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿