古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

「スカウト」後藤 正治(講談社文庫)

2009年05月31日 21時49分57秒 | Weblog
プロ野球選手もさまざまで、
期待を集めて入団してくるスター選手もいれば、
ドラフト外とかトレードなどで移ってきた、あまり目立たない人も。
実際に活躍する選手も居れば、いつの間にか消えてゆく人も居て、
プロの世界の厳しさひしひしと感じますよね。
プロ野球の選手発掘という裏方に目を向けたものが、
本書、「スカウト」です。
まさにタイトル通り、磨けば光る選手を見つけるために全国各地を見て回るという、
実に地味なスカウトの仕事に打ち込んだ一人の男の物語です。
読めば、プロ野球を見る目が変わるかもしれませんよ。

アマゾンに出品しております。
関心のある方はぜひ検索してみてくださいね。
他にもお探しの本のところで「眞明書房」を見かけたら、
ぜひ注文を入れてくださいませ。

宜しければ、下記アドレスの当店「眞明書房」にもお越しください。

http://www.sinmeishobo.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿