ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

宇宙戦争

2009年04月16日 | CINEMA

トム・クルーズの「宇宙戦争」を観たけど怖かったす。
監督はスピルバーグ、原作はH・G・ウェルズ。
さすがのスピルバーグだけあって映像はスゴイの一言っす、
内容はただただトム・クルーズ一家がひたすら宇宙人から逃げまくるというもの。
娘役のダコタ・ファニングは終始おびえていたなぁ、可哀想に。
しかし、ワスは本当にトム・クルーズの映画をよく観てるなぁ、
ついこの間も「ミッション・インポッシブル3」をテレビで観たし
コラテラル、マグノリア、トップ・ガン、ラスト・サムライ、ザ・エージェント、
アイズ・ワイド・シャット、バニラ・スカイ、マイノリティ・リポート、
他にもたくさん観てるからこれでワルキューレ観たら
トム君の主演作だけで20本くらい観てるのかもしれないっす。
そういえばニコラス・ケイジ主演作もたくさん観てるなぁ。

あーあとウワサの「スラムドッグ・ミリオネア」も「ベンジャミン・バトン」
も観ましたよ。いやー皆が言うほどのものじゃあなかったすねぇ。
ワスはひたすら大好きなデビッド・フィンチャーのダメダメぶりが悲しかったす。
それほど映画にキレがありませんでした、
カネは半端じゃなくかかっているのにねぇ。
あんなに大したことない映画に、確か120億円くらいかけてたはずです。
映画はお金じゃないですねぇ。

最近、昔の映画のDVDを集めています、ポール・ニューマンとか
スティーブ・マックイーンとかイーストウッドなどの大昔のアメリカ映画です。
子供の頃を思い返して楽しんでます。
なかなかワスの好きだったやつとかDVD化されてないんだよなぁ、
それにしても60年代から70年代のアメリカ映画って素敵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿