茨城の海は最高!

さっぱり解りません

新年明けましておめでとうございます。

既に仕事始めの方は御苦労様です。

今年も御ひいきによろしくお願いします。

自分は7日まで休みのため皆様には申し訳ないですが4日夜から釣りに行って参りました。

ところがです。

県央(茨城県ですが)、さっぱり解りません。

夕方からあっちこっち行き慣れたポイントから初めてのポイントまで思い付くポイントはほとんど回ったのですが強風にも邪魔されて最悪の結果となってしまいました。

あの港ならここだ!と、これは世紀の大発見だとひらめいたポイントに入るとそこは浅過ぎたり、ここは以前誰かが?大きい奴をポンポン釣っていたポイントに違いない?と読んでいたポイントに入ると強風の向かい風だったりで県央は本当に難しいです。

大体これまでも県央で20cm以上のメバルを釣った記憶は遠い彼方だし、途方にくれるばかりでした。

そんな中でも神様は居たようで、本当に小さな小場所でアイナメ25cmと子メバル、アナハゼ君が各1匹と、慰め程度の釣果が出せました。

これって昨年の小物癖を引きずっているようで怖いのですが違いますよね?

暇を作って今年も大漁祈願に行くしかなさそうです。

070105ainame 070105mebaru

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事