越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

錦秋の立山(4)

2012-10-12 05:12:07 | 観光スポット紹介

【錦秋の立山(4)】
2012年10月6日(土)

その1 室堂平から天狗平への散策
その2 天狗平から弥陀ヶ原まで
その3 弥陀ヶ原の花を求めて
その4 おまけ

《その4 おまけ》

立山の小さな秋をおまけで、ご紹介します。

大谷から天狗平を望む


チングルマの紅葉です


チングルマの羽毛


オトギリソウの紅葉


ナナカマドの実と紅葉


ミネカエデの黄色


弥陀ヶ原のガキ田の秋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦秋の立山(3) | トップ | 立山カルデラを歩くパートⅡ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2012-10-12 08:51:43
チングルマのワタワタになったのは見たことありますが、こうして紅葉もするんですね~
きれいです!
今年はこうした山へ行く機会がないので、こうして拝見できてうれしいです。
返信する
ばんばさんへ (チューリップ)
2012-10-13 19:21:14
こんばんは!立山の雄山は私が行った日の10月6日の午後4時ごろから雪になり積もったそうです。
雪にあったら紅葉の葉も痛んでしまい、本当にラッキーでした。
今は弥陀ヶ原から弘法あたりが見頃だと聞いています。日一日と紅葉は下に降りつつ・・・里の紅葉もあと少しですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

観光スポット紹介」カテゴリの最新記事