今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

喪中ハガキの文面

2011年12月03日 | 日記
12月3日

11枚目の喪中ハガキが届いた、よ~く見ると文面に違いがある。

出だしは殆ど似た文章で・・

「喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます」とあるが、その後に

 ① 〇月に〇〇が〇歳で永眠しました。
             と記載してあるものと
 ② 具体的記載のない
             ものとに分れる。

 前者の方が7人、後者が4人だった。

ハガキを受け取って、〇君の父が亡くなったらしい・・とか
〇さんの息子さんの嫁が亡くなったらしい・・と妻と話をする。

具体的な方が少しでも先方の気持に寄り添えるように思う。

仲泊

(ホームページ)
大和市 南林間・鶴間の賃貸物件は一会へ

(ツイッター)
twitter始めました、フォローして下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿