つれづれなるままに

ひとつ、腹ぺこのまま学校に行かぬこと!
ひとつ、天気のいい日に布団を干すこと!
ひとつ、道を歩く時は車に気を付けること!
ひとつ、人を頼りにせぬこと!
ひとつ、土の上で裸足で遊ぶこと!

覚書

ウルトラマンアーク 7/6(土)9:00 テレビ東京
グレンダイザーU 7/5(金)25:23 テレビ東京

初恋スケッチ ~まいっちんぐマチコ先生~

2018-09-19 | 映画
あぁ、コレは…

監督:神村友征、脚本:凪沢渋次、原作:えびはら武司

以下ネタバレはなし、上映終わっちゃってるし。

なんだろ?読めちゃうのはまあいいんだけど、どうもな~。

原作っぽさは全くなくて、流れ的には真面目な話っすかね。

コメント

泣き虫しょったんの奇跡

2018-09-19 | 映画
地味目。

監督、脚本:豊田利晃、原作:瀬川晶司
事実だろうし、仕方ないけど。

松田龍平って、結構飄々とした役というか、無表情で殺人出来ちゃうとか、そういう演技が味とは思ってたけど、ちゃんと泣く演技出来るんだなって、まあさすが役者というかかな。

あと好きなことを仕事に出来る幸運はやっぱちょっとうらやましい、もちろん好きなだけにきついことは多々あると思うけど、そんなにたくさんいるわけではないと思うけど。

それと、なんであの時って後悔は実に身にしみるというかで、誰にでもあることだし、まあグッとくるよね。

ワキが妙に豪華、監督の人徳か?

コメント

いつも月夜に米の飯

2018-09-19 | 映画


うん、いいね…というより好き、かな?

監督:加藤綾佳

なるほど~、山田愛奈さんなかなかいいな。

最初なんで従業員のアサダさんはチヨリを呼んだんだ?お母さん失踪しちゃったけどどうしたらいい?それとも、娘に知らせておかないとって感じか?

前半のほのぼの感はそれはそれでのほほんと見られてよかったし、後半のモヤモヤ感も、まあモヤモヤするけど終盤のスカッと感の溜めだからそれはそれでよし、最終盤はどうやって居所突き止めた?とは思ったけど、雑誌でアサダさんの作った見たことある食べたことある料理でも載ってた?ってことだったかね。

まあ、常連の人達もみんないい人で、ニヤニヤが止まらなかった。

あ~、結構昔から思ってたけど、高橋由美子は和服圧涛Iに似合わない。

とりあえず、メシは抜群に美味そう。

コメント