↑写真は2006-4-9 桃浦駅。
先月31日限りで廃止となった鹿島鉄道。
各駅・駅間では施設や軌道の撤去作業が進んでいます。
その撤去した部材を金属盗から守るべく、24時間警備を続けているそうです。
全線を3人で分担するということですが、石岡~桃浦,桃浦~榎本,榎本~鉾田って感じなんですかね。
レールを撤去するのに3年くらいかかるとか。頑張ってください。
それにしても下の新聞記事のタイトルの表現。本当の敵は「鉄道マニア」と言いたげですよね。
でも「鉄道マニア」はレールを持って行ったりはしませんよ。
ソース:
鹿島鉄道を守る会
4/14(土)
http://www.geocities.jp/kasitetu2006/070414kijiyomi.htm
下の読売新聞の記事を掲載しています。元の読売新聞の記事は削除されています。
読売新聞
4/14(土)
・廃線・鹿島鉄道、レール守れとパトロール…仮想敵は金属盗
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070414i406.htm
先月31日限りで廃止となった鹿島鉄道。
各駅・駅間では施設や軌道の撤去作業が進んでいます。
その撤去した部材を金属盗から守るべく、24時間警備を続けているそうです。
全線を3人で分担するということですが、石岡~桃浦,桃浦~榎本,榎本~鉾田って感じなんですかね。
レールを撤去するのに3年くらいかかるとか。頑張ってください。
それにしても下の新聞記事のタイトルの表現。本当の敵は「鉄道マニア」と言いたげですよね。
でも「鉄道マニア」はレールを持って行ったりはしませんよ。
ソース:
鹿島鉄道を守る会
4/14(土)
http://www.geocities.jp/kasitetu2006/070414kijiyomi.htm
下の読売新聞の記事を掲載しています。元の読売新聞の記事は削除されています。
読売新聞
4/14(土)
・廃線・鹿島鉄道、レール守れとパトロール…仮想敵は金属盗
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070414i406.htm