ちょいてつ

ようこそ。
私の撮影日誌です。
撮影に行ったあと、写真とともにupしてます。
-- 2005/10/6開設 --

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の北条鉄道へ / 2011-10-1

2011-10-03 | 三木鉄道/北条鉄道


10/1に柵原ふれあい鉱山公園で、がんばろう東北「絆」と題してキャンドルチャリティコンサートが行われました。Qooさんと向かう道中、北条鉄道で撮影をしました。

最初は、長(おさ)駅に向かいました。
その途中、通過時刻を調べていたら、列車が来てしまいました。


長(おさ)駅です。

 
  長い直線の途中にある駅です。

網引駅に向かいました。
大きな木のある駅です。


肝心なところで、太陽が隠れてしまいました。


法華口駅です。ここも長い直線の途中にある駅です。


この駅の駅名板はかなり古いものらしく、青色で塗りつぶして書き直してあるものの、よ~く見ると右から左へひらがなの駅名が書いてあるのが読み取れます。

 

播磨下里駅です。
この駅で大きなスズメバチと遭遇しました。


この駅の駅名板も法華口駅と同じく古いもののようです。
 


播磨下里から少し法華口の方に来たところで撮影しました。
遠くに神社が見えます。


最後は播磨横田駅で撮影です。夕焼けがきれいだったのですが、列車の到着時刻には……


今回は行き当たりでしたが、もう少し調べてまた来てみたいです。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 若桜鉄道・運転体験に参加し... | トップ | キャンドルチャリティコンサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三木鉄道/北条鉄道」カテゴリの最新記事